見出し画像

美容について



美容に関わる仕事柄
美容についての考え方を話そうと思います

まずは私の思う「綺麗な人」の定義から。

綺麗な人とは、清潔感があり好印象であることです。


年齢よりも若く見える事
例えば50歳の人が30歳に見えるとか
そういう事だけが美しいというわけではなくて

年相応であっても、内面から出る美しさや
姿を見た時に、印象が良いということ
だと思います。

印象が良いとは
「全身の肌にくすみがなくツヤがある」
「口角が上がり機嫌の良い顔である」
「姿勢が良く健康そうな体である」


見た目年齢を若くしようとする事を
目標にしてしまうと、無理をしてしまい
間違った美容法、健康法を取り入れてしまう
かもしれません。

健康であることが前提に、
美容法を取り入れる事。
目先の美しさだけを求めるのではなく
習慣にできる美容法を取り入れる事。

綺麗な人とは、頑張っているとか意識して努力しているわけではなくて、自然とそれを取りいれている人だと思います。

#美容 #年相応#美容法#考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?