見出し画像

受け取る素直な心

ピュアで純粋な人はすぐ騙されるのか??

素直な人とは、どんなことも受け入れられ、それを吸収することができる

だけど素直すぎて騙されてしまった

何も汚れを知らないから見抜けなかった

という人もいるけど

ピュアで純粋といえば赤ちゃんが一番わかりやすい例え

赤ちゃんを騙す人はいない

赤ちゃんは誰も騙せないから

なぜ騙せないのかといえばうまく説明できないけど

誰もが騙そうと思う気持ちになれないからだと思う

本当にピュアで純粋なものについては

どんな邪悪なものも無力になる

本物の素直な心を向けられた人間はきっと無力になる

そのピュアさや素直さが伝染するからだと思う

受け取る素直な心とは、邪悪なものを受け取るのではなく

相手が持つ美しさや優しさ思いやりを受け取ること

それを純粋に受け取るから決して騙されたりしない

受け取る素直な美しい心を持っている人こそがピュアで純粋な人だと

いうことなのだと思う


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?