見出し画像

盛り上がりに水を差すような存在になりたくないと自省してみるも図々しい

実は飲み会に参加したことがないという話をすると、学生の頃はコロナ禍だったから仕方がないかと言ってもらえる。

だけど同じ頃に学生をしていた周りの人らは、バイトやサークルの仲間と飲み会(おそらく5人以上の飲食)をしていたことを知っている。

つまり、私が飲み会に参加したことがなかったのはコロナ禍のせいではなく私自身に問題があるということには私だけが気づいていたつもりだった。

先日の飲み会にて、そんな私しか気づいていなかったはずの事実がばれてしまったと思う。お酒飲めないわ、ノリも悪いわ・・・恥ずかしい。

そんなことでめげない。使えるまでコロナ禍を言い訳の切り札にしていく。
空気が読めないのもコロナ禍があったから・・・うん。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?