見出し画像

大体話題は人の噂

あの人が家を買っただとか、奨学金のあーだこーだとかいわゆる現実的な話を聞きながら、恐竜博物館の年パスの話題を挙げなくて良かったと安心した。話の世界観が違う。

口数が少ないのは墓穴を掘らないように気を付けているからであって、本当はどうでもいいようなことが目まぐるしく浮かんでは消えていっている。話すのが遅いのも言葉を選んでいるから。(普通に選択間違えるので時間の無駄かも)
そんな頭の中を言葉にしたくてもできないというのが続くと、いつか浮かぶこともなくなってしまうのだろうと想像して寂しくなった。

ネット上にいるとみんな勝手に話しているから面白い。
噂とかには興味なくて、感性を知りたかったりする。
楽しそうだねというその目は冷めていることくらいは分かるし、だったらいっそうもっともっと鈍感になりたいと思う。

無邪気がいちばんタチ悪いってだれかが言ってたな。それもその人の感性…

以上、噂される側のつぶやきでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?