入院生活② とりあえず転職活動〜


こんにちは、1型糖尿病のムカイです。

私が入院中やってた最大の暇つぶしは、転職活動です!


とゆうか、以前から、仕事を個人でしたくてもう辞めようと思ってたんですね、今の会社。
働く内容や場所も多少目処をつけてて、最悪お金が稼げなくてもなんとかなるやろ〜みたいな。


病気をきっかけに考え方が変わりました。
病気をして、心配だったのは、自分の体はもちろんなんですけど、1番やばいと思ったのは、今後かかり続ける医療費。

私はインスリンポンプを希望してたので、月の費用は3万程度。一生払うてヤバすぎないか、、と。



入院中暇すぎる、、とゆーことで、今より早く帰れて給料いい会社を見つけるべくビズ○ーチに登録!


病院の食堂、病院着でスカウトの人とWEB面談とかしてました。
仕事のことはずっと悩んでて、
今の会社で低賃金で時短する?
転職して、やりたくない仕事だけど今より早く帰れて給料上がるとこもある?
どうせ辞めるなら個人でやってみる?
と主にこの3択。
結局どれにもならなかったのだけど。




ほかの1型の人はどんな仕事着いてんだろか。
よろしければ教えて欲しいです。

今は仕事減らしてもらって、普通に働いてますが、ずっとこんな状況ともいかないので、今後どうしようかなて感じです。
建築設計の仕事をしてるんですが、仕事は好きなので、簡単に辞めたくない思いもあり。
業界ブラックについてけない思いもかなりあり。
とにかく目の前のことをやっていければ、自分エライとしています。





とりあえず、1週間おつかれさまです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?