元ゲーマーの自己紹介

初めまして!知事(@chiji_disco)です。

簡単に自己紹介させてもらうよ。
本業はとあるメーカーの技術職→経営企画部に所属。

discord歴6年半のゲーマーで、
1500人規模のdiscordサーバー運営→現在はオーナー
複数の数百人規模での
モデレーター(運営補助)活動の経験があります。

私が主にプレイしていたスマホMMOの特性上、
現実ではまず見ないレベルで稼いでいる人が
そこそこいて、
そういう人たちに対する憧れみたいなものは確かにあった。
だからこそ、途中から経営企画の道に進んだってのもあったりする。

例えばどういう人達がいたのかと言われれば、

絵がうまい人
筋トレに詳しいみたいに何らかの特技がある人達

ホスト・キャバ嬢
情報商材屋
風俗店経営者等日常の生活では
まず関わることのない人達

アメリカのノースカロライナ州に住んでいる
英日仏三ヶ国語を喋るトリリンガルなオタク

他社のゲームを研究するためにお忍びで遊んでいるゲーム会社の社長

社員数1000人以上のメガベンチャーで
たたき上げから取締役にまで登り上げたエリート

メンヘラにベランダから侵入されたことがきっかけに女性不振となり、
会社を売却した金を元手に資産運用して暮らしているネオニート


他にもいますがこのあたりで。

現実では、新人のやることなんて雑用&雑用の日々で、
勉強にならないこともないが、
どれだけ出世したとしても
多額の決裁権を持てるようになるのなんて
いつになるのか分からないし、
確実に上に行けるほどの才能があるとも全然思ってはいない。
今までみたいに本業以外はダラダラ過ごしていく道もあったかもしれないけど、
抵抗の少ない道を歩き続けても今までと同じ結果かそれよりも悪い結果しかついてこないはず。

だから、副業の範囲から今までの経験を生かせる形で色々とやっていこうという話です。

本題が最後になりましたが、
このnoteでは主にdiscordの運用方法について発信していきます。
もう世の中にはある程度のdiscordに関する情報は届ききってはいるが、
特にアプリの情報は頻繫に更新されていっているので、
そういった最新の情報を改めて必要な人に届けることができればと思い、noteを書いていこうかなと。


ここからは余談になるけど、
ゲームよりも漫画(本全般)の方が好きで、
金色のガッシュ
僕のヒーローアカデミア
キングダム
ドラゴン桜

インベスターz
については語れるぐらい好きなので機会があれば是非!









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?