見出し画像

イメージ力をつける

今日は、瞑想教室の日でした。
教室を開催している先生にはいつも気付きやヒントを頂きます。

新年一発目という事もあり参加者の今を話す時間があり、
皆さんそれぞれ悩み考えています。

先生は、それぞれの悩みに対して自分では気付いていない感情を伝えたり、
それは、まぼろしである事や
自分を責めない様にアドバイスします。

なぜ、ひとりひとりの思いや考えがわかるのか?

先生は人と繋がり続けた結果、
相手の考えや思いを汲み取ることができるそうです。
それが、スピリチュアルな感覚になります。

先生にも、たくさん苦労して経験された事を活かして今があるからですね。


わたしは、心理学を学び誰かのココロを軽くするお手伝いがしたいと
考えています。

ただ、知識をつけるだけでは人とのコミュニケーションはできません。
相手の方が何に悩みどうしたいのか、どう解決していけばいいか。
どんなブロックがあるか感じるチカラが必要になります。

イメージ力をつけて、相手を理解するチカラが必要である事を
気付かせて頂きました。

ここがわたしの一番の難関です。
わたしは人との繋がりにブロックがあります。

自分を出す事が苦手だし、恥ずかしいと思ってしまいます。

わたしは必要とされていない
わたしは迷惑な人間だ

過去の経験からのトラウマでわたしは無意識にそう感じてしまいます。

このブロックがあり、イメージする事ができないのです。

前回の記事にも記載した、予祝をする事もこの事が原因で妄想できません。

根深い感情です。
様々なセラピーを受けてもなかなか外せないブロックです。

しかし、自分を許す事で少しずつブロックを外し
人と繋がっていけるようになりました。

まだまだ完全に外せていませんが、
変われる自分を想像し進んでいきます✨

先生は最後に、
chiyoさんを待っている人を想像して下さい。
あなたを必要としている人はたくさんいますよ。
過去の出来事は全てプロセスです。
それに気付けた事に感謝していきましょう。

毎日が学びです。
色んなことをイメージし感じれるよう日々精進していきます。

今日もありがとうございました😊

ココロ軽やかに〜♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?