見出し画像

「どうしてこども園に行くの?」その後

昨日、こども園に行くのを
泣いてグズった4歳長女。
園の玄関で泣きながら先生の手を煩わせていました。

園が終わる夕方を待たずに
お昼くらいで迎えに行こうかとドキドキしていました

おそるおそる電話 してみる。

「お電話してすみません、その後、、どうです?」

「教室にはいったら、大丈夫でしたよ〜!」


先生の大丈夫、の言葉を信じて、早めの迎えではなくいつもの時間の迎えにしました。

帰ってきた娘は、、
満面の笑み✨

教室にはいったら沢山のクラスメイトと一緒に遊んだようで、こんなに沢山に囲まれたことが初めて&嬉しかったらしい

泣きながら教室に入ってきた長女をみて
周りの先生やお友達が気を利かせてくれたのかも…?
真相は分からないけれど、
怪我の功名。

家庭では経験できない体験。


途中で迎えに行かず、
最後まで居させて良かった。

途中で手を出しそうになるけど
最後まで我慢、が必要だなと感じることが
増えてきた、そんな4歳。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?