見出し画像

休日の過ごし方


出かけ先でいただいた野菜に向かう。


今日の食べるものはもう決めてあったのと
そもそもの量が多めなので数日もつものと
冷凍してすぐ使える状態にひたすら変えていく。


あれに使おうとか何とあわせようとか
いろいろ考えて食べることを考えるの楽しい。


食べるとこまでセット。


傷むの心配せずに数日楽しめるし。


ホットケーキミックス買ってくれば良かった。
ひたすら何枚も焼きたい。絶対楽しい。

いっぱい積み重ねたい。

次買いものに行くときには買ってこよう。


フレンチトーストはつくれる。うん。


他の時間も録画した好きな番組を観たり
本を読んだり家の中で過ごす時間の使い方は自由。


自由だけどその分自分で決めないと
だらだら時間だけが過ぎていく。

今日じゃなくてもいいだけで期限までには
やらないといけないことがあるにはあるから。

でも、ちゃんと自分で決めてやれば
いくらでも自由に楽しめる。





休みに入る前に提示された条件にあわせて
準備して休みに入ってきたのに
休みに入る直後のタイミングで職場から
連絡するしわりとすぐ呼び出すかもだから
休みに浸らず出勤できるように備えとけときた。


そこが残念。


結局、いつまで。



サポートしていただけたら生きる支えになります。