長いやすみ


再びの長いやすみがやってきた。

職場は今も動いているけれど
最終出勤を終えて有給休暇に入ったからだ。

当初目標としていた状態にするには時間もなく
とりあえず出来るところだけ片付けてきた。


いろんなことを同時に出来る元気は今はないので
正直この先何かを決めているわけではなく
とりあえず今の家を出ることだけが
今のところの決まった予定となった。


決まっていないことの不安は大きい。


けれど今は焦るほど辛くなるから
これでいいと自分に言い聞かせる。


そのための引越。


一旦すべて片付けてはじめるのはそれから。


長い間自分とつきあってきて
何かをはじめてしまえば
とびぬけてできることもないけれど
全くできないこともなく
平均前後でなんとなく
やってしまうことはわかっている。


ただ、はじめるまでには
自分の気持ちのハードルと
自分には決定できない部分でのハードルが
ないわけではないので簡単にとはいかない。


だから、焦らなくてもいいように
今はしまっていって体制を整える。



サポートしていただけたら生きる支えになります。