見出し画像

組み直す

予定は未定とはいうけど
予定の組み直しばかり。

もちろん細かなものは日々組み直しだけど
そうじゃない数ヶ月とか年単位の
大きな予定がまったく意味なくなりがち。


いろいろあって何もできない時期があって、
半年くらいそれまでの予定など意味なくなり
予定も何も立てられない状況にいた。


なんとか決めたことに向けて
徐々に準備していたところ
きちんと話をして決めたはずのことが
どんどん覆されて全然進まず
そのままこんな普通に働くことどころか
働きに行くことができなくなって
人に会うことが難しい状況に。


再び予定も立てられないところにいる。


それでも絶対に動かせない
決まっていることもあって
今までの予定や手段では
不可能になってしまったので
どうにか組み直すしかない。


なるべくやることだけ考えて
落ち込まないようにしてみるけど
ちょっとストレスなんだろうと思われる
身体症状が出てきはじめていたところなので
気をつけないといけないなと思う。


仕事もなくなりやることが限られて
気晴らしに出かけられないし
会うと楽になるひととも会えない。


浮上できる要素がほとんどないから
潰れたらほんとうに時間がかかってしまうかも。


時間が決まったやることも
しばらくの間なくなるので
徐々に戻してきた体調なんかも心配だ。


1日の予定がこんなに何も決まっていなくて
期日までに終わらせることだけがあるのって
小学生の時の夏休み以来かもしれない。


あのときは週に何度かの習い事なんかの予定と
どこかに行って誰にでも会える自由はあったけれど。


ラジオ体操でもやるべきだろうか。




サポートしていただけたら生きる支えになります。