見出し画像

今年も残り100日を切って

9/23(土)は秋分の日でした。

秋分の日ということは、私の太陽星座てんびん座シーズンがはじまったということで、2023年も残り100日ということです!ということがサラサラっと思いつくようになったのは、ここ数年ツイ廃だったからですね。


今年も残り100日&てんびん座シーズンスタートということで、気合いをいれて。いくつかのことを始めます。


①矢島美穂さんの 書くチャレ2への参加

#書くチャレ2参加 #書くチャレ2
書くチャレ2の期間は10/1~31の1カ月間

春先にツイッターでフォロワーさんが参加しているのを見かけて、途中から参加させていただいた書くチャレ。書くチャレ2がはじまるとのことで、私もまた参加します!


私の目標は前回と一緒。

平日は毎日noteへ何かしら投稿。
土日祝日はお休み。字数は問わない。

前回参加してみて面白かったのは、少しずつでも毎日続けていればそれが習慣になるということ。前回参加するまでは、noteに文章を書いたことが全然なかったんです。たまに配信物を置いておく程度で。

そんな私が毎日なんて書けないだろ、そう思っていたのに、書くチャレに参加したことで、書くチャレ終了後もゆるくnoteを更新できています。今回の参加も楽しみ。

②サビアンシンボルのタロットワーク への参加

TAZNさんが作っているサビアンシンボルのタロットワーク 天秤座1度から30度までを取り組みます!

こちらは2年間にも参加しました。前回は時々忘れて数日分まとめてやったりして…何日分もやるのも大変だし、サビアンシンボル自体に”???”となったり…いや結局サビアンシンボルはよくわかってないんだけど、せっかくの天秤座シーズンだし!!

前回はこのカードで、今回はこのカードか…などと2年間の自分が引いたカードと比較できているので、前回よりも楽しめそう。


➂100日チャレンジ!

これは自分発の取り組み。

春に買って勉強を初めたのに3日で挫折していた、口袋裡的心理師のカードの勉強を再開します。台湾華語で書かれている、自己対話のためのカードです。1日1枚を日本語訳していきます。75枚あるから、100日あれば終わるはず。

卜占のためのカードではありませんが、タロットと合わせて卜占に使いたいと思っています。


こっそりな本音ですが、新しく欲しいな、と思っているカードがありまして(カード大好き人間)。でも前に買ったのに使えていないカードの存在がかなり罪悪感だったんですね…。

冬に買ったオラクルカードは手放しました。

でもこっちの自己対話カードは使いたくて。これがちゃんと私が使えるようになったら、次のカードを買ってもよし!に設定しました。でも勉強を再開したら、やっぱり面白くて!!!

ホロスコープとか手相とかよりも、卜占が好きなんだな…。

×××HOLiCの『この世にあるのは必然だけ』を胸に、今日もカードを引くのです。

この記事が参加している募集

noteの書き方

習慣にしていること

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。