見出し画像

クリアスタンプを重ねて

先日、Pinkoiにて台湾から手帳を買ったことを書きました。

今回はPinkoiで台湾からクリアスタンプを買った話です。

その買った手帳が日付なし手帳だったので、日付をスタンプで押したいな~と思ってポチったのがこちらです。

クリアスタンプを購入したのですが、転写シールもかわいいです。

届いたものがこちら!

画像1

私福袋でも買ったのかな♡

中身の紹介です。

まずは日付スタンプ。


画像2

こちらは月・週・1~31までの数字の4シートのセットです。

曜日ががMon Tue Wed…表記と、M T W…表記と両方入っているのが嬉しい。

次はお花です。


画像3

左上 お花大きめ / 右上 シルエットありお花
左下 花束 / 右下 長めのお花
の4つを買いました。花束、可愛いです!!

次は枠(フレーム)!


画像4

​今回の目的とは関係なかったのですが欲しくなってしまったお月様スタンプ。満ち欠け好き…。
左はぐるっと囲まれた枠、右は左右離して使える枠です。​

そして押してみる

ちなみに先ほどの所で、クリアスタンプを押すときに使うクリアブロックも売られているのですが、私が使ったのはダイソーのものです。

画像5

クリアスタンプなので、押したいところに狙って押すことができます。

なので枠を選んで押して、日付と曜日を押して、バランスを見てお花も押すのです。楽しい~~!普通のスタンプだと当たり前に押したい場所からずれるので、重ねてスタンプを押すことはあまりないと思うのですが、この無限のバリエーションのように日付スタンプを作っていくのが楽しいです(興奮)

画像6

画像7

使ったスタンプのインクはバーサマジックです。初めてクリアスタンプにインクを付けた時から、クリアスタンプに色が残ってしまったのがちょっと残念。


おまけ

今回このクリアスタンプ、ちょっと多めに買ったので、お花と枠と1つずつセットでプレゼント企画にしたいな~と思っています。(数字のセットはなし)(もちろん新品未使用!)お年玉プレゼントとしてお届けできるように12月下旬とかに…TwitterかInstagramでおひとり様に。

ちゃんと決まったらこちらにもリンクを張ろうと思います!

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

2024年は手帳を1本化してふっくら育てます。 いただいたサポートは手帳のお供のお菓子になります。ありがとうございます。