見出し画像

永遠にモヤモヤするかも…

こんばんは!ちーさんです😊


「はっきりとした理由はわからないけど、
 毎日モヤモヤしてつらい…」



👆よくいただくご相談の1つです💡

これ、放置してしまう人が多いのですが、
そのままだと永遠にモヤモヤします!😂


というわけで、
今日は、
永遠モヤモヤの沼にはまっていないか、
チェックしてみましょう💡💡
(私は数年間モヤモヤしてました…😭


1.自己理解不足
2.自分の気持ちにフタ
3.挑戦を避ける
4.他責思考
5.自分はマシな方


いかがでしたか?

5については、
「私なんてまだまだ…」
「あの人の方が頑張ってる」
なんて思ってませんか?

モヤモヤは人と比べなくてOK!
あなたとあの人は、
違う人間だからです💡

そして、

たくさん当てはまっていても、
今この瞬間、
「やばい!」と行動を起こせば大丈夫🙆‍♀️


永遠のモヤモヤから抜け出しましょう✨

ではまた!

この記事が参加している募集

#仕事について話そう

110,435件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?