見出し画像

老人はもう飽きました。😳

今日のA川さん
「老人はもう飽きました…」😂😂
「周りはみんな亡くなってしまうし」

私「そうですかぁ。もう老人ずいぶんやりましたものねぇ。。」

A川さんは、奥さんも10年近く前に亡くし、一人暮らし。

A川さん「90過ぎまでは元気だったから良かったけど、もうダメです…」

私「人生で今、初めて老人やってみてどうです?」

A川さん
「老人は「食べたくても食べられないし、頭の中では、若い頃の様に動けるのに、実際は思う様に体が動かないし。老人は思ってるよりなかなか大変ですよ…」

98歳A川さんは、今日も色々な事を教えてくれました😊

高齢になってから会うと、ずっと老人だった様な気もしてしまう。👨🏻‍🦳😂

当たり前だか、A川さんにも若い時があった。誰しも、初めて歳を重ね老人になっていく。
老人初体験😊✨

A川さんは、私が訪問する時、今日は何を教えようか、考えてくれていてる。

調理や掃除が終わった後のひと時に「今日の講義です」と広告の紙に忘れない様にその日のタイトルが書いてある。

98年かけて、見てきたたくさんの中から色々な事を教えてくれる。☺️😊😊💕

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?