見出し画像

🍅大好きなトマトに囲まれて生きていきたい!!🍅/福田千聖{mocteco4期生}

記念すべき初投稿です🌟

はじめまして!福田千聖(ふくだちさと)と申します。気軽にちーって呼んでください🥰今ワタシはmocteco4期生としてnoteを書いています✍︎

トマトが世界で1番大好きで、トマトに囲まれて生きていきたいと思ってる大学3年生。🍅そんなちーのことをもっと知ってほしいので、まずは自己紹介いってみましょう!


「ちー」のハナシ

画像1

2000年(二千年)12月25日(聖なる日)に生まれたので千聖って名前になりました。
わたしは、20年間北海道で育ち、今は北海学園大学の経営学部に通っています。

大学では、経営について学びつつ、道内の中小企業の社長さんに直接インタビューをしたり、ビジネスコンテストに出場したりしています。

(↓は、とある社長さんとの📸)

画像2


他にも、カタリバ北海道というNPO法人に所属していて、7月には企画のプロジェクトマネージャーとして、高校さんと打ち合わせをしたり、3ヶ月かけて分析をしたり、企画書や報告書を作っていました。

(↓司会やってたヨ😌🌟)

画像3

このカタリバも、大学での学びも自分を構成する大切な要素だと思っていますが、もっと根本的に「ちー」という人間を説明するには、足りないなと思います😤

なので、もーーっと知ってください!


「ちー」の好きなモノ

ちーは、トマト以外にもいろんなものが好きです。
例えば、

☟は、大学1年の2月に行ったフィリピン🇵🇭

画像4

2月のフィリピンは35℃くらいあって、帰ってきたら北海道は-15℃くらいで温度差えぐかったなぁ😅

画像5

☟は、今年の3月1ヶ月間働いていた上士幌町🐮

画像6

朝5時に起きて気球に乗るという経験…✨体感温度は-25℃くらいだったけど、景色が綺麗すぎてそんなんどうでも良くなりましたね🤩

画像7

☟は、大好きな京都🍵

画像8

こんな感じで、道内から海外まで各地に行くのが大好きです❤️

その場で会えた人とか、そこにしかない景色とかがたまらなくて、実際に足を運んで実際に自分の体で感じられることが最高の喜びです🥰

なので、人生の目標として北海道の全市町村めぐること47都道府県めぐることがあります✨
あと、今1番行きたいとこは、タンザニアのザンジバル島🇹🇿

のんびり達成していこうかなと‪🤔💭‬


あとは、

実は、大学でアカペラサークルに所属していて1年生の頃はライブハウスで歌ったりしていました。

画像9

今は、それも出来なくなって、家で大声で歌うくらいしか出来てないんですが、大好きなことの1つです❤

いつかmoctecoのみんなとカラオケに行けたらいいな🥳💭


最後に、料理

実は、最近まで料理は大の苦手で、包丁を持つだけで親から心配されていました…
ですが、今年の3月初めて親元を離れて、上士幌町で1ヶ月間1人暮らしをしていたら、料理の楽しさに気づいてしまいました😍

なので、今では休みの日は私が夜ご飯を作っています。

例えば、トマトのチキン煮込み。

画像10

トマトとナスのハサミ蒸し。

画像11

バターチキンカレー。

画像12

3分の2がトマトでした😋🍅

大好きなものを自分で料理して、美味しく食べる。
その一連の流れで、自分が 幸せ になれることに気づいた私は、これを続けていきたい!と思うようになりました。


「ちー」と「トマト」

まず、いつからトマトが好きなのかというと、生まれてからずっとです👶🏻
私の記憶では、気づいたら毎日トマトを食べていました。
それは20年経った今でも変わらず、毎朝ミニトマト3つ、毎晩大きいトマト1つを食べています🍅


ちなみに、お家には、トマト畑があって毎年たくさんのトマトを収穫できます⬇️

画像13

でも、最近までこれがあまりにも普通のこと過ぎて、なにも気にしていませんでした🙂

けど、ある人にこの話をしたところ
「え!!?めっちゃ良いことじゃん!20年間毎日続けてることがある人なんてなかなかいないよ?」
と言われ、目から鱗。😳🐟

好きなことして生きていきたい…!そう思ってたちーにとっては、最高の出会いだったんです✨


「トマト」×「ちーの好きなモノ」

そこから、「トマト」と「ちーの好きなモノ」を重ねていく日々が始まりました。

まず、料理はそのまんま。
🌟トマト料理専門店開きたーーーい!

次に、旅。これはなかなか浮かばない。
☁️料理専門店とゲストハウス同じとこでやれないかな…?てかトマトコンセプトのおうち可愛くね?これだー!!って思いました💡

🌟トマトコンセプトのゲストハウス開きたーーーい!

次に、歌。これまたむずい。
トマトソング作る?うーん。ぴんとこない。
最終的に、無理矢理繋げなくて良いか!って😂

なので、前から欲しかったもの作ってみることにしたんです。

🌟トマトTシャツ作りたーーーい!

トマトコーデしたかった…!
トマトTシャツに、トマトスカート、トマト靴下、考えれば考えるほど楽しくて仕方なくて!!

そしたら、次に浮かんできたのは、

🌟トマトのアクセサリー作りたーーーい!

トマトコーデには、トマトの指輪したいよね。
トマトのネックレスに、トマトのピアス、トマトのブレスレットも欲しい…♡

てことで、ぜーーんぶ自分で作ってみよう!
って思ったんです❤️


「トマトの家」

そして、私の中でカタチになったのが「トマトの家」🍅🏡

この「トマトの家」で私のやってみたいことを全てカタチにしようと思いました✊

これからどんな風にちーのトマトの家が進んでいくのか、見守っていてくださると嬉しいです😂

画像14

今んとこ、こんな感じかな〜て‪💭‬


*☼*―――――*☼*―――――*☼*―――――*☼*

さいごに、

私は、プレッシャーで押しつぶされて、食欲がなにも無くなっても、トマトだけは食べられました。
トマトは、健康にも良いし毎日食べられるし見た目も可愛くて美味しいんです😋

そんなトマトに囲まれて生きていきたい!
トマトをきっかけに色んな人と出会いたい!
そして、明日死んでも後悔しない人生を歩みたい!

やりたいことがあるなら今やらなきゃ絶対に後悔する。
今楽しまなきゃ、いつ楽しむの?
誰しも明日元気にいられるかわからないんだから
今を全力で楽しんでいくぞー!🔥✊

って思ってます🙄

こんな私をこれからもよろしくお願いします🤍

画像15

☝︎イチバン最近撮ってもらった写真📸お気に入り🤍


#自己紹介
#mocteco






この記事が参加している募集

#自己紹介

227,979件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?