見出し画像

2回目の通院

先日2回目の通院日だった。
薬のおかげで大分落ち着いている。💊

数日前、仕事は出来ていたが
他の先生と話しながら涙することがあり
(感情が昂ってしまう)
園の看護師さんと園長先生ストップが出て
仕事を休んでいたので実家に戻っていた。

たった数日なのに毎日今が何日の何曜日か
わからなくなってしまう。

通院の日も実家から、仕事が休みの父に
付き添ってもらって受診した。
母はパートで仕事をしている。
(生活のためというより、ほぼ趣味)
(私の母がいないと回らないみたい)

予約は10:00から10:30の枠で
10:00より少し前に受付していたが
11:30になっても呼ばれない。
私より後に受付した人が先に呼ばれる。
受付できていなかった?と不安になるが、
(次呼ばれなかったらあと何人か
 聞いてみよう、、)

と、思っていたら「(私)さーん」と
陽気な院長先生に呼ばれる。

父が同席するのは、園長先生の提案だった。
正直三十路を迎えている娘の病院に
付き添う父はどんな気持ちだったかなとも
思ったりする。(笑)

ここで薬を飲み始めてどうか、
仕事はどうしたらいいか、
いろいろな話をした。
恐らく時間がかかる私の診察を
早く終わる人の診察を終えてからに
してくれたんだなと思うくらい
わりと長くかかってしまった。

結論、
*薬を飲みながら仕事に行く。
*どうしても辛かったら次の予約(1週間後)を
*待たずに月曜でも火曜でも来ていい。
 絶対に無理をしない。
*本当はもう少し休んでゆっくり
 落ち着いた部屋で過ごすほうが良い。
ということだった。

実は躁状態の時に、休日はぎゅうぎゅうに
予定を詰め込んでしまっていた。

そして今現在、とても調子が良い。
(躁状態なだけかもしれないが)

ひとまず、絶対に会いたい人
(みんな会いたいけど)
(普段予定がなかなか合わない人)
の予定だけはそのままにして、
後は相手にリスケをお願いした。

園長先生とも電話をし、ひとまず
出勤して静かや部屋で事務作業をする
(年度末のためやることは沢山ある)
ということでまとまった。
無理しない約束で。
また、園長先生や看護師さんから
ストップがかかったらお休みする。

年度末のため終業式もある。
その日はクラスの子どもたちに
来年度のクラス発表をして
「1ねんかんよくがんばりました」
の手作りのメダルをプレゼントする。🎖️

これは各学年画用紙とリボンで手作り。
その年の運動会やお遊戯会のダンスのテーマを
モチーフにして作ることが多い。

これだけはしたい!と最初にメンタルが
ぐずぐずになった時から話していたため
園長先生も承諾してくれた。

なんとか、薬を飲みながらお酒は飲まずに
基本的にはゆっくりのんびり過ごして
状態が安定することを祈る。🤞🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?