見出し画像

祝杯をあげる

人としての尊厳が失われると
なんで生きてるのか
わからなくなる。

鋭利な言葉で
バカにされて
信用できないと
吐き捨てられて

「お前なんかいなくていい」

誰のせいでこうなってるのって
誰も責任取ってくれやしなくて

「それも自分がした選択」

だと。

嫌になるよな
誰かのせいにして喚きたいよな
なんで自分ばっかりこうなんだって

自分なんか
人間として恥ずかしくて
幸せになる資格なんてないって

自分を攻撃し始めるよな
相手にだって非はあるのに
ふざけんなよって
どうしてこうなるんだよって

そんなことがあっても
絶対的に自分の味方になってくれて

「あなたは悪くないよ」
「よく頑張ったね」

と言ってくれる人が現れると
死ぬ程泣きたくなるよな

ダムが大決壊して
大洪水状態になるよな

そんで、
出すもん全部出した後
何もなかったかのように
ご飯誘ってくれたら

なんて最高なんだって
思うよな

その人は一生の付き合いになるから
めちゃくちゃ大事にしような

何があっても大事にしような

私たちは祝福されるために生きてるんだ
人がしてくれないなら、自分でしよう。

自分を嫌な気持ちにされる人なんか、
クソ喰らえだ。あっちいけ。

ありがとう、
大好き、
愛してるって

誰でもない自分に言ってやれ。

この記事が参加している募集

#私は私のここがすき

15,601件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?