見出し画像

わたしの本棚

去年そして今年の今まで、本を買っては積んで買っては積んで。
そんな中、母の読書ブームが来たので「先に読みなー」なんて貸しては、また山に積む。
そんな本が何冊もありました。

急遽入院!ってなって荷物を詰める時に「そうだ、本だ💡」と思い、手にした中の一冊がこちら💁‍♀️

いとうあさこさんって、品があるな〜と思っていたら、お嬢様なんですね。
言葉遣い、言葉のチョイスが素敵です。
年齢も近いし、お酒好きと言うのもあるし、なんだか読んでて「私のお友達にも、あさこさんみたいな人、多いな〜」と。

あさこさんとお友達になりたい!
そんな風に思ってしまうエッセイでした。

#わたしの本棚

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?