プーチン

シャベル、太陽の塔、赤い車、サンクトペテルブルグ、土偶、UFO、プーチン、居酒屋。

この8枚の写真から4枚以上6枚以下で物語を作るという状況に陥った。絵コンテを書いてシナリオを簡単に説明するというもの。制限時間は30分。皆なら何を考えますか。

頭の中がぐるぐるしながら書いたうちのシナリオはすでに回収されてしまったけど、忘れないうち記録しておく。



「期待」


空が暗くなりあかりが灯されていく商店街。
 少し道が外れたところにある『居酒屋
仕事帰りに賑わうサラリーマン。
一人カウンターでお酒を飲む『プーチン

プーチンは初めてのひとり旅。
ちょっぴり大統領であることに疲れちゃって
みんなにバレないように一人日本にきてみた。

お酒を飲みながらぼーっと考え事をする。
(あれはなんだったのだろう。)
頭の中には『太陽の塔』が浮かんでいる。
一度見たら少しトラウマになってしまう。
あの塔は何かの象徴であるのか、それとも
神様的な何かなのか。

もしかしたら、あの金の顔は何かを感知するものなのかもしれない。空を見上げていて夜になると目をひからす。
あれは『UFO』を見つけて宇宙からのテロを捕まえるものなのかもしれない。

あのお腹にある黒い顔はなんだ?
なんであんなに怒った顔をしているのだろうか。
きっとあれは日本に埋められている遺跡、『土偶』、宝石など地面の奥深くまで探知できる目なのではないか。

気になる。なんなんだろう。
早く帰って『サンクトペテルブルグ』にも建設してもらおう。






使わなければいけないお題があるのは難しい。
みんなはどんなシナリオを書くのだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?