見出し画像

自分に戻るためのアンカー。心の琴線に触れるアートでありたい

この蓮の花をみて涙が溢れた。

友人がstoriesにあげていた、ふと観た光を切り取ったもの



わたしがこの中にみつけたのは、わたしの中の

美しさ
清らかさ
そして嘘のない景色



嘘とは自分につく嘘

清らかさとは
ホントの想いへの真っ直ぐさ

美しさとは全てを含む


なんて美しい景色だろう
なんて健気ないのちだろう

かっこつけたり
怖がってかくしたり
出しては消してみたり
誰かの決めつけに悲しんだり
企てたり怒ったりいじけたり


そんな事にいつも気を巡らせていたとしても

その奥
その奥に渦巻き
溢れるものは隠せない。



わたしの中にあるこんなに美しい想いは、純粋なビジョンは、抑えることはできない。


それをわたしはこの目で、この美しいものを映す目で、誰かの目を通して、

いつもいつも確認しているんだね。

「表現」そのものがとても大切なのだという事がよくわかる。



そしてね
これは完全に
全く丸ごと総じて

あなたにも言えること。



わたしはいつも

あなたの美しさに感動しているし

あなたの健気さに涙が止まらないし

あなたの真っ直ぐなところに心酔しているよ。



そしてこれからわたしはこの感動を、衝動を、眩しさを、切なさを、

あなたと一緒に様々なカタチにしていくんだよ。




だからなんなん?知らんけど。とにかくこの気圧配置のせいかめったに続かないわたしの感動の山が発動しまくって笑

心が疲れた時、曇った時、迷子になった時、、この写真の蓮を見てわたしの美しさを思い出そう。




だからなんなん?と言うあなた!

なんと言われようと

あなたのそのクールなところに、わたしは惚れそうやで♡


⁡⁡========

いつも色んなところに旅に出かけてその地その地で観た美しい光を切り取ってわたしたちにシェアしてくれる。みえちゃんが撮った写真に湧いて来た感情・思い。


わたしの描いた絵や作品は、あなたが大切な何かを思い出すような、心とからだと魂とつなぎとめる、アンカーのような存在でありたいなぁ♡
表現についてまたひとつ軽やかに、真剣に、いようと誓った出逢いでした。



#蓮
#蓮の花
#セルフイメージ
#わたしとは
#心のアンカー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?