見出し画像

分かち合うって、大切~『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』#テレビドラマ感想文~

みなさん、
こんにちは。

随筆家 兼 文筆家 兼 イラストレーター 兼 占い師
のChii。です。

今日も、
今日とて……?

クリエイターフェス向けの
記事を書いていこう
と思います^ ^
(今、いろいろ書きたくてうずうずしている……笑)


今日は
『テレビドラマ感想文』!


紹介したいのは

『逃げるは恥だが役に立つ ガンバレ人類! 新春スペシャル!!』♪
(2021年)


制作されたのが
コロナ渦だったこともあり、

内容にも
そういう場面が多く含まれていました。


これを観て
思ったことは

『分かち合うって、大切』

ということ。


初めての子育てで、

主人公のみくりさんも
その夫の平匡ひらまささんも、

それぞれの辛さを感じていて、
それで衝突したり。


コロナ渦で
様々な事情から離れて暮らすことになった
みくりさんと平匡ひらまささんとお子さんの、

その『会いたいのに、会えない』
という葛藤があったり。


他の登場人物にも
それぞれの事情があって、

その全てを
それぞれが充分理解しているわけでは
ない。


けれども、

その中で、

自分以外の人と
自分の抱えているものを『分かち合える』


って、

それだけで
幸せで貴重なことなんだなぁ、

と改めて感じました。


コロナ渦の初期の頃の、
見えない不安に押しつぶされそうになったときのことを
ふと思い出し、

こうして
普通に生活が送れているのは
全然当たり前じゃない、貴重なことなんだ、

と改めて
思い出させてくれました。


とはいえ、

ドラマのコメディ調は健在で、
ときに笑いながら観進められていて、
重くて観られないことはない

と私は思います。

むしろ、

未来に希望が持てるドラマだったな、
と。


人と人とのつながりや気持ちの分かち合いを
感じたい方にオススメ
です♪

結びに、

あなたの心が
ゆるゆるとゆるまっていきますように……。

#テレビドラマ感想文

この記事が参加している募集

テレビドラマ感想文

応援をいただくことで、 みなさんのこころをゆるめる創作活動に 打ち込むことができます^ ^ よろしければ、 みなさんの温かいおこころをお願いいたします♬