見出し画像

とりあえず格安SIMを使おう!

こんにちは!
毎日note更新中!地方の鷹(chihonotaka)です!
みなさん「今」を楽しんでますか?

はい、ということで
本日は「格安SIM」について、
ちょっとお話しようとかなと思います!

みなさん、
iPhoneのSIMはどこのものを使ってますか?
大手キャリア?それとも格安SIM?
私の周りでいうと、
格安SIMを使っているのは、
30代以下が7割程度、
40代が4割?くらい、
50代以上は1割未満って感じですね。
あくまで感覚というか、
アドレスがキャリアメールかどうかでの推測です(笑)
で、これで思ったのが、
まだまだ大手キャリアを使ってる人
っているんだなってことです。
ちなみに、私の両親(60代)はドコモです(笑)
私の場合は、昔ドコモを使っていて、
その後、ahamoが出たときにahamoに変えて、
それからしばらく使ってたんですけど、
だいぶ前にやめまして、
今はIIJmioを使ってます!
ちなみに、それはiPhoneの話で、
iPadはまた別の格安SIMを使ってます!

っというふうに、
もう格安SIMを使ってだいぶ経つんですけど、
まだ大手キャリアを使っている人は、
絶対早く格安SIMにした方がいいと思います!
もう難しいことは考えなくていいんで、
とりあえず変えてみて損はしないと思います!

っというのも、
まず当たり前ですが、
料金が本当全然違います!
私の場合、
今はiPhone2台(家族の分を含む)と
iPadのSIMを契約してますが、
これ全部合わせても、
ドコモ時代のiPhone1台より安いです。
正直、格安SIMってたくさんの会社がやってますが、
ネット出てくるそれなりのところなら、
とりあえずは、どこでもいいので、
一旦格安SIMを試してみることをおすすめします!
まずはやってみることが大切です。

ちなみにですが、
ahamoは本当おすすめしません。
私がahamoを契約していたときの話ですが、
ahamoのプランだと、
店舗での対応はないんですが、
オンラインでチャットはできるんです。
ただ、それが本当全くといっていいほど、
使いものになりませんでした…
ある日、ちょっと聞きたいことがあって、
チャットをしてみたことがあったんですけど、
その回答が全然要領を得ないし、
終いには、
「このahamoのプランは、
ご自身で解決してもらうプランなので、
何も分からないし、回答できない」って言われてしまい…
さすがにあれは困ってしまいましたね(笑)
まあ、たまたまなのかもしれませんが、
それ以降、私はahamoにいい印象がありません(笑)

あと、
IIJmioの場合、
家族でデータ容量を共有できるものもあり、
とっても便利ですね!
きっと他の会社でも似たようなプランはあると思います!

そんな格安SIMですが、
正直これまで使っていて、
困ったことや不便を感じたことは全くないですね。
あえて言うなら、
海外で使用できないとかはあると思いますが、
そんなめったに海外いかないので、
私の場合は特に支障なかったです(笑)
あと、昼の時間帯など、
通信が遅いかと言われれば、
まあ確かにそうかもしれないですけど、
私の場合は、
そこまで気になりませんでした。
なので、
もしまだ大手キャリア(あとahamo(笑))を使ってる人は、
一度格安SIMを検討することを強くおすすめします!
まあ、とはいっても、
私の両親はたぶん変えないんですけどね(笑)

それでは今日はこのへんで。
また明日お会いしましょう!
さようなら〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?