オペラの記録:バイエルン州立オペラ、ヴェルディ《運命の力》(10月2日)


10月2日、バイエルン州立オペラ(ミュンヘン)でヴェルディ《運命の力》を観ました。


ミュンヘン市庁舎、素晴らしいお天気です。


ナツィオナールテアター内部。

以前は空いた空間だったところが、飲食空間になっています。
階下に行く階段から。


劇場内から隣接するレジデンツを見たところ。


キャスティング表。



休憩で外に出ました。建物内ではマスク着用のため、さすがに新鮮な空気が欲しくなります。すっかり暗くなっています。

この日はプレミエでもなく、オペラ祭でもないのに、おしゃれした人たちが目立ちました。バッグを見ているだけでも『目の保養』です。
というのも・・・スター・テノールのヨナス・カウフマン出演が予定されていたからではないか、と思いました。

カウフマンはしかしキャンセル・・・

FOTO:©️Kishi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?