見出し画像

BRSO 02.02.24 コンサートの記録:サイモン・ラトル指揮BR響(バイエルン放送響)、ミュンヘン・イザールフィルハルモニー

2月2日、ラトル指揮BR響(バイエルン放送響)のコンサートを聴きました。いつものヘァクレスザールではなく、イザールフィルハルモニーでした。

プログラム。

オール・フランス・プログラムです。
ラトルはケクランの作品以外は全て暗譜で指揮しました。

満員の聴衆は大喝采を贈っていました。
ラトルは、もらった花束を後ろ向きに客席に投げ、受け取った人に投げキス。
そのチャーミングなこと!

私はベルリオーズ《ロメオとジュリエット》に深い感銘を受けました。

聴衆に呼び出されるラトル。
イザールフィルハルモニーでは指揮者が上手から現れたり、下手から現れたり。

後ろの聴衆にも挨拶。


イザールフィルハルモニーはガスタイク改修のための暫定代替ホールです。
しかしその音響は素晴らしい。

ガスタイクを本拠とするミュンヘン・フィルはここで演奏しますが、BR響も時々ヘァクレスザールではなくイザールフィルハルモニーでコンサートをします。
両者の違いがよくわかり、面白い。

FOTO:(c)Kishi

以下はBR響から提供された写真です。 (c) BR/Astrid Ackermann


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カルチャー・コンサルティングについてのお尋ね、ご連絡は以下までどうぞ。

Kishi Culture & Media Consulting Companie UG
代表:来住 千保美(Chihomi Kishi)
info@kcmc-music.com

ご興味のある方は以下の投稿をご覧ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?