見出し画像

Bayerische Staatsoper 05.02.23 オペラの記録:バイエルン州立オペラ、アリベルト・ライマン《リア》(2月5日、ミュンヘン・ナツィオナールテアター)


2月5日、バイエルン州立オペラで、ライマン作曲《リア》を観ました。
この日は昼間にミュンヘン・フィルのコンサートを聴き、夜はオペラというダブルヘッダーでした。

《リア》はバイエルン州立オペラの委嘱作品です。

シェークスピアの《リア王》を元に、クラウス・H.ヘンネベルクが台本を書きました。
世界初演は1978年7月9日、ミュンヘンのナツィオナールテアターでした。

今回のプロダクションの初日公演は2021年5月23日でした。

プログラム。


同オペラのサイトです。「MEHR LADEN」をクリックすると写真がたくさん出てきます。


FOTO:©️Kishi

♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪
カルチャー・コンサルティングについてのお尋ね、ご連絡は以下までどうぞ。

Kishi Culture & Media Consulting Companie UG
代表:来住 千保美(Chihomi Kishi)
info@kcmc-music.com

ご興味のある方は以下の投稿をご覧ください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?