見出し画像

つくりおきごはん

毎日1人分のごはんを作るのが、なんだかめんどくさくて、

休みの日にまとめてつくってしまう派。

緊急事態宣言が出てから、あまり外に飲みにい行けなくなったこともあって

料理でストレス発散中。作り置きも溜まりがち。

食欲<創作意欲

今日は、1週間前の作り置きをお腹壊すんじゃないかとひやひやしながら、、、

だいじょうぶでした◎

画像1

トマト麻婆

→日にちを置いた方が味がしゅんでた

豆苗と豆もやしのナムル

→生姜は千切りでたっぷりがおすすめ

人参とえのきのたらこ和え

→寿木けいさんレシピで。無水鍋で蒸し炒めがよき。

たらこは、昆布締めのものを使ったら風味が良かった。絶対リピ。


おーわり


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?