見出し画像

点と点が繋がっていく/言葉にすることのパワーと怖さと。

昨日のFacebook投稿より。

キャンプ場の朝。

10分だけノートに向かう。

最近出会った心に響く言葉
点と点だったものが
繋がっていく。

言語化が苦手だと
自分では思っているけど
でも苦手でも
言葉にしないと伝わらない
と知っているけど。

言葉にして発信するのに
時間がかかる自分がいて。

言語化が苦手っていう人は
発信できないことと
発信できることを分ければいい。

とか。

それは相手のためなのか
自己満足のためなのか

とか。

ビビってるだけでしょ。
不安な時の方が成長する。
変わらないのが一番怖い。

とか。

わたしは
言葉にすることのパワーを
すごく信じているから
言葉にする怖さも感じていて
ただこわいだけなんだ。

そして
言葉にこだわりもあって
それが必要な場面もあるけど
たいていの場面では
自己満足が大きかったことを
認めよう。

あ、5:30だ。
フットワークを軽くしたく
これから足ぷろ。

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)