見出し画像

またスニーカーを買い替える時はここに来よう。

今日は一粒万倍日&天赦日と
めったにない吉日なので
神社にご挨拶に行ってみたら
手水が花手水になっていました。

華やか!!

画像1

画像2



朝、やりたいことをノートに書き出して。

やりたいことはたくさんあったのだけど
お花を買いに行くのと
踵のすり減ってきたスニーカーを買い替えるべく
靴屋さんに行く(良いのがあったら買い替える)のは
実現させたいな、と思った。

お花屋さんで
はじめは黄色とオレンジのガーベラを見ていたけど
芍薬と目が合ったので白の芍薬をお買い上げして。

靴屋さんは、私は足幅が細めなので
パトリックを扱っている靴屋さんを調べて
はじめて行く個人店2軒に行ってみたら
2軒目のお店がすごく良くて
スニーカーともお店とも良い出逢いとなりました。

白いレザースニーカーにしたのだけど
お買い上げしたスニーカーに防水スプレーをかけてくれたり
もし汚れた時はお願いすればクリーニングも対応しているとか
購入した靴を大事に長く履いて欲しい、
お客様と長くお付き合いしていきたい、
という気持ちが伝わってきて
(言葉でも言われたけども気持ちがこもっていて)
またスニーカーを買い替える時はここに来よう、
と思えるお店が見つかりました。^^

ちょうど今朝、
車の運転をしながらニュースを聞いていたら
コロナ禍で外出を自粛する流れから
Amazonなどネットでのショッピングが好調で
今まで人との繋がりでやってきた商店街などは
苦戦を強いられている、
SNSを取り入れている戸越銀座は活気があって
ITについていけない亀有はさびれていて…
など報道されていたのだけど。

それもそうだろうな…と思いつつ
今のご時世、お店は本当に大変だろうなと思いつつ
根強いファンがいるお店は応援されているのだろうな
わたしも〇オンとかショッピングモールばかりでなく
応援したくなるようなお店を見つけられたら
楽しいだろうな~と思っていたのでした。

願った、というほどのレベルではなく
なんとなく朝そう思ったら
今日のうちにそうなって、ちょっと嬉しい。

これからも少しずつ、また行きたくなるお店や
応援したくなるお店を開拓していきたい。

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)