見出し画像

やりたいことがありすぎてどうしよう…?/オンとオフのバランス

やりたいことがたくさんあって
ありすぎて、どうしよう…?
と思っていたら
キャパオーバーしてますよ~!
というサインがありまして。
(体調不良&夫婦喧嘩。苦笑)

ちょうど
愛読している開運メルマガで
陰陽の考え方では
スケジュールを立てる時は
活動日7割、休息日3割
のバランスがよいと知りまして。

今月のスケジュールを見直しました。

具体的には
趣味&健康管理のための
ベリーダンスを1ヶ月休む
と決めたら、とっても気が楽になり
これで行くことにしました。

ベリーダンスは
行くと身体も整うし
楽しくて仕方ないのですが。

わたしの場合は
休息日=ひとり時間 が
人いちばい必要なので
(ひとりで家事時間も含む)
土日も活動日扱いにしたら
思いのほか
動き過ぎていることが分かり
今月は余白多めで
よいコンディションで
動いていきたいと思います。

あースッキリした!!

・・・

毎朝30分
ひとりでノートに向かい
気になることをつらつらと書く
モーニング・ページ。

書くことで自己認識を深める
ライティング・ライフ・プロジェクト
ファシリテーターをしているけれど
忙しくなりすぎると
モーニング・ページではなく
デイ・ページ、ナイト・ページ
になってしまうこともあって
でもやっぱり
朝起きてすぐにノートを開いて
書くのがいいんですよね。

10月29日スタートの第6期。
参加メンバーのために、は
もちろん当然そうなんですけど
もっと余白を確保したい…!!
という私の内なる声が
年内にもう1回やりたい…!!
と言ったのかもしれません。

・・・

とりとめなくなりましたが。

スケジュールは
オン7 vs オフ3 のバランスで。

モーニング・ページで
頭の中の思考を見える化する。

おすすめです!!

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)