見出し画像

あぁ、わたし随分、自分に優しくできるようになったな…。

今週は
みずがめ座の新月と節分と立春で
切り替わり感がある週ですが。

個人的に
ホルモンバランス的に
ねむい&だるいweekで
今回はちょっとしんどくて😅

火曜日は
鶏弁当屋さんの焼き鳥を買い
水曜日は胃が重くならない
レトルトカレーを買い
昨日の節分は恵方巻を買って
鍋を作って(切って入れるだけ)
手抜きをさせてもらいました。

ふと振り返って
あぁ、わたし随分
自分に優しくできるようになったな…
と思いました。

実家が手作りが基本だったのと
自分も夫も娘もアレルギー体質で
なんか「手作りしなきゃ」感が
強かったんですよね。。

もちろん
手作りが基本がいいんだけど。
それは今も変わらないけど。

しんどい時にムリして
家族にイライラしたり
思うように動けない自分を責めたり
する必要ないな、と
やっと頭だけの理解でなく
それでいい、それがいい、と
思えるようになってきた。

頭ではわかったけど
自分のものにするには
自分にとっての
いい代用品を見つけたり
いい環境を整えるには
時間がかかることもあるよね、
そして
時々振り返ると気づくよね、
と思ったのでした😊

サポート大歓迎です。いただいたサポートは、ありがたく受けとり、お仕事で循環させていきたいと思います(*^▽^*)