見出し画像

#589 日本酒蔵元仙禽がワイナリー薄井一樹さんインタビュー1

この記事は、音声メディアVoicyで配信している番組の台本を掲載しています。主にインタビューをお送りしている番組です。気になる方はぜひ、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオをご視聴ください。チャンネル登録もよろしくお願いいたします。
Voicy→ https://voicy.jp/channel/1718
Youtube→ https://www.youtube.com/@user-kk4bd7iv1q
新チャンネルの登録もよろしくお願いします。右上にボタンがあります。

アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、改めましてこのチャンネルを聴きにきてくださってありがとうございます。チャンネル名は、アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ。私はアナウンサープロデューサーとして30年近く放送局に勤め、音声の研究者として心地よい声の研究を続けています。Youtube朗読チャンネルはフォロワー2万5千人を突破し、このVoicyでも聞き取りやすく、また聞きたくなる声を意識しながら、月曜日から金曜日の毎朝6時半から配信しています。よかったらいいね!またコメント欄へのメッセージもお待ちしています。

さて毎週木曜日は農業に関わる人にインタビュー。今回は車繋がりの友人であり、都内の有名レストランにもお見かけする日本酒の蔵元 栃木県さくら市の仙禽酒造、薄井一樹さんにインタビュー。なんとワインの醸造を始めたというので今回3回に渡ってお話を伺いました。


薄井さん、自分の軸をしっかり持っている人で、薄井さんの周りには驚く著名人がたくさん集まります。有名どころだと、サッカーの中田英寿さん。日本酒にハマっていらっしゃって、よく蔵元を訪れていると聞いています。新しいことにチャレンジしている人の周りには、似たようなモチベーションの人たちが集まります。
来週もお楽しみに!さて、お知らせです。
私がジョインしている、中小企業庁のとちぎよろず相談所でセミナーを行います。7月10日のよろずカフェは満員となりました。
応募してくださった方、ありがとうございます。
7月26日にもオンラインセミナーとして起業に関するセミナーをお送りします。よかったらこちら募集していますので、ご参加ください。

起業セミナーでは、アナウンサーが提案するコミュ力についてお話をします。1時間くらいのセミナーで話し方力をアップする方法お伝えします。

鹿島田千帆のコミュラジオでは、月曜日フリーテーマ 火曜日車やモビリティに関わる人、水曜日 医療、最新の治療 木曜日 農業に関わる人 そして金曜日はクラシック音楽に関わる人へのインタビューをお送りしています。よかったらコメント、いいねもお待ちしています。

今日の話が良かった方は「いいね!」ボタンを押してください。感想はコメント欄にお寄せいただき、今後も聞いてみたい方はフォローをお願いいたします。また、Twitterのシェアボタンから感想やツイートをいただけると嬉しいです。積極的にリツイートします。アナウンサー鹿島田千帆のコミュラジオ、お相手は鹿島田千帆でした。ハピハピスマイルでまた明日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?