見出し画像

今日の『おうちでパンダ音楽祭』と塩ポテト。

今年のパンダ音楽祭は、上野じゃなくて自分のお家が会場。つまり生配信。

奇妙礼太郎さんや眉村ちあきさんの出番を楽しみに、好きな飲み物を飲みながらおつまみの準備。

黄緑色のパッケージのサワークリーム風味のポテトチップスか、マックのポテトを買ってこようかと思ったけれど、(どうしても今日は油とじゃがいもを欲したので)せっかくの「おうちで」なので、画面を背にして音楽を聴きながらひたすらじゃがいもを千切りに。

いつものレシピより多めの油を使い焦げ目もつけ、いつもより多めに仕上げの塩をした。
揚げてはいないので軽く食べることができ、自分なりに丁度よくて正解。(いつもの倍はつくり、ついでに箸休めのトマトのサラダも用意。)

本当は、会場の空気感や高揚感、時間がたつにつれて空の色が変わり、次第にちょっと肌寒くなったりして終りが近くこと寂しさとか、その場でしか感じることのできないことを全部ひっくるめてフェスやライブがスキなのだけど。

でも今日は、一緒に行きたかった友達たちともインスタやLINEを通じて感動しあったりと、今はいまなりの楽しみ方ができた、いい一日。



↓こちらのレシピはいつも作っているレシピなのでさっぱり仕上げです。

◎調理時間 約20分
◎難易度 ★☆☆☆☆

材料と作り方

「オゴウの家ごはん」を作っているふたり

ー 私に料理を教えてくれる人ー
小河雅司 
元赤坂ながずみ店主

〒107-0051 東京都港区元赤坂1丁目5−3
TEL 03-5410-1919

ーお店のことやプロフィールー
EPARKグルメ(お店のこと)
食べログ(お店のこと)
ーまだまだ料理の修行中の私ー
小河知穂 
グラフィックデザイナー
「オゴウの家ごはん」のInstagramは@ogonoiegohan
更新情報やごはんをアップしています。





この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?