見出し画像

自己紹介

始めまして!
プルミエクリニック院長の雑賀 知歩(さいが ちほ)です。

今日は、広島市内はかなり寒いです。
さて、今日は、私の事をご存知ない方も多いので、自己紹介をさせて頂きますね。

私は10年以上、美容医療業界で医療を提供させて頂いております。
好きなものは家電です。
毎朝のルーティンはカフェで、豆乳ティーとチーズトーストを頂いてから出勤しています。

このブログについて

ブログのアカウントに「すっぴん」と書いていますが、常に私がすっぴんというわけではなく、現代の美容医療を時にハッキリ、時に楽しく、時にわかりやすく、包み隠さずお伝えするという意味での「すっぴんブログ」です。

とはいえ、ここだけの話、大学卒業まではほぼメイクをしたことがなく、研修医時代にたま~にメイクをすると、「今日は何かあるの?」と言われる始末でした。

さすがにこの年齢になって、すっぴんで診察は、日本の化粧文化では叱られるので、毎日、ちゃんとナチュラルメイクをしていますよ。

どのくらいナチュラルかは、是非診察にいらして直接確かめてみてくださいまし笑

診療へのこだわり


若い頃は、お肌もぴちぴちで、メイクも薄くてすんでいたのに、みなさん、なぜか年を取るにつれてメイクがだんだん濃くなっていくのですよね~。

しみ、たるみ、毛穴、くすみ、これらが気になって徐々にメイクが濃くなっていく様子・・・。実はこれ、かえってお肌にダメージを与え、これらの症状を悪化させてしまうのですね。

ということで、

私、「雑賀 知歩」は

年をとってもナチュラルメイクでいられるようなそんなお肌作りをお勧めします。

『でも、どうやって??』

と思われる方、今後のブログで少しずつご紹介していきますので、楽しみにしていて下さいね。

あと、実は私は形成外科出身の美容外科医という一面もあります。
美容外科と美容皮膚科、どちらの情報もみなさまにお届けできればと思います。

では、次の更新を楽しみにしていて下さいまし~。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?