見出し画像

白髪が生えてきた

白髪が一本にょろりと生えてた

それが嬉しくて感動した

私はアセクシャルだし、1人の方が気ままでいいし、軽い希死念慮が常にあるから早くおばあちゃんになりたい欲の方が強いんだけど、誰か共感してくれる人っているかな

うちの母は歳を取るのを非常に嫌がる

それを見ると「なんで嫌なんだろう」と不思議に思う

本当は腰の曲がった小さな可愛いおばあちゃんも憧れていたけれど、私の身長ではちょっと難しそうで

それより腰が曲がったら座高が高い分不恰好になりそうで怖いなぁ、なんて思ったり

だから猫背をなんとかしたいし、体も真っ直ぐにできればしたい

夢はシルバーヘアにサングラスかけてジーンズもスカートもなんでも好きな格好をして歩くおばあちゃん

白髪染めをしている母を見るとちょっと勿体無いとか思う

でも母は髪を染めた自分の方が好きみたいで楽しそうだから、それはそれでいいなと思う

白髪になると色も入りやすいのかな?

せっかくだからシルバーヘアだけじゃなく違う色なんかも試してみたい

勇気がなかなか出ないけど

なんて、1本生えてきただけでここまで将来を妄想できるのは楽しいし、私の美点かなとも思う

これからも年を重ねることを楽しんでいきたい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?