見出し画像

ノンフライ唐揚げにはまりまくり

唐揚げと言えば、もも派ですか?ムネ派ですか?

私はムネ派でした。

行きつけの龍昇園という中華屋のランチが530円で食べられるのですが、そこの唐揚げランチが大好きで、淡白な味のムネ肉にうっすら衣が付いていて、下味は多分軽い塩のみです。これをテーブルにセットされている、ケチャップと唐辛子ペーストと混ぜた即席チリソースを付けて食べるのが至福の時間です。

先日、たまにはもも肉でも買ってみるかと思い、購入したものの何に使おうか悩みました。う~ん、鶏と言えばやはり唐揚げか!

大きめにぶつ切りし、軽く砂糖をまぶし、塩をまぶし、もみもみ。

更に、宮崎県の定番スパイス「マキシマム」を強めにまぶし、1晩冷蔵庫で寝かせたものを、ノンフライヤ―に入れました。

180℃20分→210℃3分※大きさにより時間は違うと思います。

出来上がったものは、カリッ じゅわー!の最高傑作(; ・`д・´)

リピート確定ですね!

#今日のおうちごはん

この記事が参加している募集

#今日のおうちごはん

18,305件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?