見出し画像

cococala

【レコチョクリリックコンテスト2位】


嫌いなヤツは嫌いでいい

俺はここから

どこまで増すかイタズラな経験

まだ見ぬ明日に敬礼

丁寧に言葉操って渡る

世は世知辛いが無邪気に笑う

さすらう旅路何か文句あっか

有限な時間今に向けフォーカス

いつものツレと今日もまたたむろ

煙草のケムリ宙をまた舞うよ

手繰り寄せた未来への地図は

儚くは散って月はまた満ちる

大切なものだけ見えたらいいのに

何故なぜどうして道筋残して

明日への誓い夜明けが近い

感性と覚悟移り行く時代


遠くのまちから風が流れる

高いとこから雲を眺める

俺はここから俺はここから

この先一体何を学べる

遠くのまちから風が流れる

高いとこから雲を眺める

俺はここから俺はここから

この先一体何を学べる


lyric.森下千尋a.k.aMONTA

審査員.DAZZLE4LIFE

ラッパーのCMDさんはその後亡くなってしまったけど、自分が書いたリリックを評価してもらったことの嬉しさは計り知れません。

当時大阪に住んでいて、仕事終わりの深夜ピストで弁天町界隈をクルージングしながら書いた事を思い出しました。

自分の為に書いた文字が、

時を越えても自分に響く。それもまた、嬉しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?