見出し画像

消えない後悔

一度自覚した望みは、2度と消えてくれません。


望みは感情と同じです。


感情は1度生まれると、正しく処理をするまで体内に残り続けます。

出さないよう我慢した状態が、俗にいうストレスです。


望みも同じです。

自分が本当に叶えたい望みに気づくと、満足するまで消えてくれません。

どれだけ諦めようと言葉を尽くしても体の中で燻り続けます。

私がそうでした。


子供の頃声優になりたいと思った時、怖くて何もしませんでした。

時間が経てば風化するだろうと思っていたのに、

10年経っても20年経っても、

何もしなかった今の自分を見られているような、責められているような、居心地の悪い感覚がありました。


やらない後悔は、一生残ります。


後悔を断ち切るために声を学び始めたのは、30歳を超えてから。

今ではプロになりました。


もし10年前に今の状態を知っていたら、間違いなく挑戦したでしょう。

「むり」「むだ」「もう遅い」と言い続けたあの時間はなんだったのだろうと思うのです。


あなたの時間を大切にしてください。

生きていて、意思があって、動く体があるのなら、あなたの望みを叶えることに使ってあげてください。


諦めようとしても諦めきれない、あなたの本当の望みはなんですか?


人の可能性は無限です。

望みの力は絶大です。


全身全霊で挑んで、

いつか、今の自分に、

「諦めないでいてくれてありがとう。叶ったよ。」って、伝えてあげましょうよ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?