見出し画像

オタク川柳


3月末に、今年の《オタク川柳》の大賞が発表されました。

今年の、と書いてはいるけれど、今年その賞の存在を初めて知る。なんと第16回目だったらしい。



今年の作品や過去の受賞作も見たけれど、どれもシャレが効いていたり世の中の情勢をうつしていたりして、とても面白い!!!それぞれの受賞作にも納得しました。


実は私も募集期間中、20点ほど応募してみました。

結果はどれも受賞できなかったけど、個人的に結構すきな川柳たちだったので読んでもらいたいと思い、noteにも載せることにします(^.^)


自分の中や周りにいるオタクを召喚して書いたから、どれも結構しみじみするというか、思い入れが強いです(笑)


ひとつでも気に入ってもらえたら幸いです✨



以下、第16回オタク川柳応募作品

(エントリー順)


--------------------------------


🏠 ステイホーム 時代が俺らに 追いついた


💻 本物の 神は2ちゃんの 創設者


👫 ディスタンス 推しが何故だか 嬉しそう


🙋‍♂️   我が推しの 仲良し見つけ すぐ挨拶


📸 チェキよりも チェキ代そのまま 渡したい


🙉「ご報告」 頼む 移籍で あってくれ…


🖤 いいね欄 見たら凹むと わかってて


🫀  全集中 推しとの会話 たった2分


🧠 たった2分 推しとの会話に 全集中


📦 気付いたら 二推し三推し 今 箱推し


🌦   天気の子 分析俺らは オタクの子


🗣   1秒で 「あのキャラの声」 気付く俺


🗿 我々は オタクじゃなくて ヲタクです


🎁 誕生日 フィギュア渡して フラれたよ


🚘 ライバルは 安室のオンナ つまり国


🏀 25年  理想の彼氏は 水戸洋平


🔥「推し、燃ゆ」が 異様に気になる この気持ち


------------------------------------


ピンときたり共感できる川柳、ありましたか?

あったらアナタも何かのオタクかも♡


よかったらどれが好きか、コメントで教えてくださいね!!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?