見出し画像

“おひつじ座新月(2回目)のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分で読める『2023年4月20日に迎える、今年2回目の牡羊座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた何かを終わらせることにも向いています。

そして今回も前回と同じく牡羊座での新月となりますので、
他の新月よりも「スタートする感じ」が強まる新月となります。
もし、前回もう一推しが足りなくて踏み切れないことがあったのでしたら、
今回さらにグッと背中を押してもらえそうです。


それに加えて、今回は日食でもあります。
日食は、普段の新月よりもよりスタート感が強調されます。

元々、牡羊座新月ということで、
“始める×スタートダッシュする”
という雰囲気だったところに、

今回は“ゼロからのスタート“感がプラスされ、
“一旦リセットする×始める×スタートダッシュする”
という雰囲気になります。

途中までやっていたことを再開する、
というよりも、
途中までやっていたことを一旦全部壊してから、再スタートを切る、
そんなイメージです。

なんでもリセットできるわけではないと思いますが、
【心機一転】
という言葉が似合うような雰囲気です。


「こんなことをやってみたかった」
もしくは
「やりかけて辞めていた」
ということがあれば、
このタイミングで新しい気持ちで、
さっぱり更地にしてから始めてみてはいかがでしょうか。


また、ここまでの中で得てきた知識や技術、
人との関わりや自分にとって大切なものを思い返してみて、
それを抱えたまま次のステージに向けて旅立つ、
そんな雰囲気が強まりそうです。

ここまで成長してきた自分は、今の場所にはいられない、
もっと理想の自分になっていくために、次の場所に向かっていきたい!
そんなふうに理想の探求や自分探しをしたくなりそうです。


「私の幸せはこれだ!」
そんな希望にあふれるイメージを抱え、
そこへ向けて実際に行動していくのをお勧めします。


ただし、これまでの古い価値観や常識をもとにしての夢や理想だと

「もっと本当の自由とか平等とかを目指して、
目標や自分の内面を変えていった方がいいんじゃない?!
もっと、出来ることあるでしょ?
“行動していればとりあえずOK“とか、
“昔からの価値観を変えていない夢を追っているだけ“とか、
本当にそれだけでいいの?!」

……といった、疑問も湧いてくるのかもしれません。


それは、今までの自分を否定するのではなく、
これからの自分をもっと良くしていくための疑問です。

“今“の自分の気持ちや望み・時代の流れを受けて、
客観的視点であなたの夢や理想をアップデートするために
あえて必要な疑問だったりするのではないでしょうか。

もし、自分の中でなぁなぁでとりあえず行動していたことがあれば、
そこへ向けて思い切って
「えいっ!!」
と、メスを入れるチャンスがやってくるのかもしれません。

やってみたいと思っていたけど始められなかったこと、
一旦スタートしたけど辞めてしまっていたこと、
そんなことをスタートするのに良いタイミングです。

今始めたことは、あなたのこれからの人生の喜びや方向転換に大きく関わっていくかもしれません。
どんなことが自分の望みなのかを、一度じっくり考えてみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?