見出し画像

“おひつじ座新月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分で読める『2023年3月22日に迎える牡羊座の新月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。


まず、新月は「スタートする」タイミングです。
なんでも新しいことを始めるのに良い時期になりますし、
今までやってきた何かを終わらせることにも向いています。

「こんなことをやってみたかった」
ということがあれば、このタイミングで始めてみてはいかがでしょうか。

そして、始めるにあたって
「忙しくて今はそんなのする時間ないよ!」
というのであれば、
自分が本当にやりたいことをやるために、
今やっている中から
"やめてもいいこと“
を考えてみるのもおすすめです。

また、
「これからこんなふうに自分を育てていきたい」
という願い事や目標を立てることにも向いていますので、
そういったことをちょっと時間をとって考えてみるのにも良いですよ。

そして今回は牡羊座での新月となりますので、
他の新月よりも「スタートする感じ」が強まる新月となります。
もし、もう一推しが足りなくて踏み切れないことがあったのでしたら、
今回グッと背中を押してもらえそうです。


また、自分の直感に従い、損得とか世間体とか、
そんな“周りの目“を気にした理想や目標ではなく、
「本当にやりたいことはなんなのか」
をテーマに考えてみるのも向いています。


普段考えて動けない人は、
「本当は自分はどうしたいの?」
を考えてみると、
素直な自分の考えが出やすい時になります。


そして「本当はこうしたいな……」
が見つかったのなら、そこへ向けて一歩動いてみるのをおすすめします。


実際に行動を起こすことがハードルが高ければ、
・他にやっている人を調べてみる
・どうやったらそれができるのかを調べてみる
・学びが必要なことなら、どこで学べるのかの場所を確認したり、本を買ってみたり、無料の動画などを探してみる
など、確認してみる・調べてみるだけでも大丈夫です。


今スタートしたことは、勢いよく進めていくことができそうです。
継続するための工夫をしつつ、まずは一歩できることから一緒にやっていきましょう!
ぜひ、今日のスタートのエネルギーを使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?