見出し画像

“てんびん座満月のオススメ“について

こんにちは、トミモリです。
今回は
1分で読める『2023年4月6日に迎える天秤座の満月にするといいこと』
というお話です。
星読みにご興味がある方はご覧ください。



まず、満月は「成果を受け取る」タイミングです。
新月からの2週間やってきたことの結果を受け取るような日なので、
この2週間でやったこと、できたことを振り返ってみるのに良い日です。

また、ここまでで受け取ってきたもの(=インプットしてきたもの)を、
どう外へ出していくか(=アウトプットするか)を考えてみてください。

アウトプットは、ウェブ上へ投稿することや、他者に教え示すことだけではありません。
得てきた知識や結果を自分なりにまとめることや、
自分で実際にやってみることもアウトプットですし、
誰か身近な人に
「こういう風にすると良いんだって!」
とおしゃべりして伝えることもアウトプットです。

あなたが今、アウトプットできることは何かを考えてみてくだいね。


そして今回は天秤座での満月となりますので、
「他者との関わりを大切にしたくなる感じ」が強まる満月となります。
他の人との会話や関わりを通して、自分が得てきた結果を改めて感じるようなこともありそうなので、
自分が持っている知識や能力をこの人との人間関係の中でどう発揮しようかな、という観点でも成果を見直してみても良さそうです。

また、自分の身近にいる人とのコミュニケーションを図ったり、
自分が知りたい知識を積極的に受け入れたり、近場にお出かけしてみたり、そんなことも良さそうです。
フットワーク軽く、行動してみるのをお勧めします。


また、自分の人生の中心を作っていくような分野になりそうなものや、
海外や深い専門分野だったりの学びといったものに対して、
「面白そう、やってみたい!」
という気持ちが湧いてきたら、ぜひそこに取り組んでみてください。

この時期のあなたの素直な欲求が、これからの幸せな生き方に関わってくるかもしれません。
今後わくわくが拡大していくチャンスになるかもしれませんので、今のやってみたいは大切にしてみてくださいね。


また、自分と違う意見を持つ人に対して、ちょっと手厳しくなってしまうかもしれないので注意が必要かもしれません。
相手と意見が違う時には、感情的に言い負かすよりも
相手の意見をまず聞いてみることを心がけてみてください。
冷静に感情を言語化してみると本質を突き詰める手助けになりそうです。

今回の満月は人とのコミュニケーションに意識を持ってみると良さそうです。
あなたが誰かに伝えたいこと、
「こうしたら良いんだって」
ということを伝える力に、ぜひ使ってみてくださいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?