見出し画像

韓国風ピリ辛麻薬卵の作り方

こんにちは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。

自己紹介はこちらを見て下さいね!


今日のレシピは
「韓国風ピリ辛麻薬卵の作り方」です。

それでは、本日もレシピをご紹介していきます。

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:レシピ&たまにコラム

コメントやフォローお待ちしています♪


韓国風ピリ辛麻薬卵の作り方


〈材料〉
・卵 6個


A)
・長ネギ 1/2本(みじん切り)
・ニンニクオイル 小さじ1
・醤油 万能カップ1
・浄水 万能カップ1
・つゆの素 万能カップ1/2
・白ゴマ 大さじ1
・輪切り唐辛子 適量



〈作り方〉
①卵にピンなどで穴をあけておく。
中ソースパンにたっぷりの
浄水を入れてIR8(中火)で加熱。

②沸騰したら、
冷蔵庫から出したての卵を入れて、
IR8(中火)のまま6分半茹でる。
茹でたらすぐ冷水につける。

③A)を合わせた容器に
卵を入れて一晩寝かせる。



寝かせれば寝かせるほど
味が染みて美味しいです!


<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?