見出し画像

さっぱり美味しい!トマトラーメン

こんばんは!
時短で簡単料理が好きな千尋です。
自己紹介はこちらを見てくださいね!


今日のレシピは
「さっぱり美味しい!トマトラーメン」です。

それでは、さっそく本日もレシピをご紹介していきます。

その他にもたくさんのレシピを書いてます!
コメントやフォローしてもらえたら嬉しいです。

<千尋の情報>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画


さっぱり美味しい!トマトラーメン

<材料>
⁡・お好みの麺
・トマト缶 1個
・しめじ 適量
・マッシュルーム 適量
・ニンニク お好みで♪
・万能ネギ 適量

<スープ>
・水800cc
・白だし 大さじ1
・醤油  大さじ2
・塩 小さじ1.5
・エサンテ 小さじ1
・オリーブオイル 適量(最後かける♪)

〈作り方〉
①小ソースパンにトマト缶、しめじ、
マッシュルーム、
浄水、調味料を入れてIR8(中火)で加熱。
カタカタしたらIR3(弱火)に落として10分。

②茹でた麺に①をかけて、オリーブオイルをかけてネギを散らしたら完成♪


トマトの甘酸っぱさが染みます笑
米酢をお好みでかけると、酸辣湯麺のような味になってこれも美味しいです♪

<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

ぜひ、料理のことやトライしたことがあれば
感想を聞かせてくださいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?