見出し画像

自由は好きですか?

こんにちは!千尋です。
自己紹介はこちらを見て下さいね!

▼こんな感じで情報をお届けしています♪♪
Instagram:料理動画&レシピ
YouTube :健康の豆知識
note:コラム&レシピ

コメントやフォローお待ちしています♪



今日は「自由は好きですか?」
についてお話します。




「自由」という言葉を聞いて
どんな状態をイメージしますか?



人によって様々かと思います。

私にとっての自由は、
選択の幅をイメージします。


人生をもっと楽しみたい

自分らしく生きたい

自由に生きたい

選択肢の幅を広げたい


そう思った22歳の時、
決めたことがあります。


知ってることには、興味がある。
知らないことには、興味はない。

ということをやめたのです。

生きていて、明らかに知らないことの方が
圧倒的に多いですよね。

 

つまり、今興味ないことの中に
今後の自分が探してる
ワクワクするものが眠っているのです。

ということは、
今知らないことや怖いと思うことの中に
ワクワクの宝があるということなんです。


たとえば、

地球は行ったことのある場所よりも
行ったことのない場所の方が
明らかに多いですよね。



出逢った人の数よりも
出逢ってない人の数の方が多いです。

知らない文化や食べ物、考え方など
未知体験がまだまだたくさん溢れています。


毎日が初めてと発見に溢れている毎日を
過ごすことができたとしたら、 

どれだけ自分の世界や選択肢が
広がるでしょうか。


自分の世界や選択肢が 
どんどん拡大、拡張していくような

命の使い方をしていきたいです♪




<こちらも見てくださいね!>
Instagram:料理のレシピメイン
YouTube:健康の豆知識&料理動画

本日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?