ちひろ珈琲 のりさん

さいたま市 東大宮駅近くの【ちひろ珈琲】の店長 ソーシャルプロダクツアワード2021受賞! 【ちひろ珈琲】は、就労継続支援B型という福祉施設です。 ここでは、障がいのある方がコーヒーのお仕事や雑貨製作等を通じて自立することを支援しています。
    • のりさんの地元紹介〜ブラ見沼〜

      見沼、大宮に住んで30年の「のりさん」が地元を紹介!

    • コーヒー豆知識

      コーヒーをおいしく愉しむための情報をまとめたマガジン

ちひろ珈琲 ニューヨークへ進出?!

ちひろ珈琲がニューヨーク・ブルックリンにて展示されています! ソーシャルプロダクツ普及推進協会さんよりお誘い頂き、展示会に参加しています。 ソーシャルプロダクツ…

〜氷川神社〜 埼玉県「大宮」をご紹介!

埼玉県 大宮に住んで30年の私「のりさん」が 地元の魅力を発信していきます! 第一弾は大宮氷川神社についてです。 氷川神社のポイントは(のりさん的に)三つあります! …

コーヒーの油について

過去にお客様よりこのようなご質問がありましたので、noteで共有いたします↓ 「コーヒーの袋にべっとり油がついているが、これは劣化した豆なのではないか」 というご質問…

自動販売機に「ちひろ珈琲」入ってます!

駅前第二作業所の横の自動販売機で、 ちひろ珈琲のボトルコーヒーが販売中です! こちらの自動販売機は「赤い羽根募金付きの自動販売機」で 売り上げの一部が共同募金に…

ピアショップとは?〜障害者施設の販売所〜

「ちひろ珈琲」は、毎月見沼区役所のピアショップに出店しています。 「ピアショップってなに?」とご質問されることが多いので、 今回は「ピアショップ」についてお伝え…

ねこちゃんクッキー誕生秘話?!

ちひろ珈琲では、今年から手作りお菓子の製作に力を入れております。 その中で、皆さんにSNSなどで拡散していただいて、 好評の「イタズラねこちゃん三兄弟のクッキー」の…