見出し画像

壮大なレール。


今まで知っていた
食の裏側、
医療の闇、
メディアの嘘、
様々なマッチポンプや
ワナの数々、、、。

そんなの序の口、、、?
と思えるほど

壮大なレールが
この世に敷かれている。

そして、
この人生は
そんなことよりも
計り知れないほど 壮大で深い。

と、

おぼろげながら
感じています、、、。

人生の意味、
人生の目的って

考えたことありますか?

あなたのGOALは
どこですか??

お金持ちになる?
しあわせになる??
自分のビジネスで成功する??

わたしも、
夢を叶えてお金持ちで時間持ちで
今より自由な人生を送ることが

人生のゴールだと
思っていました。

でも、

その夢って
本当にあなたが
望んでいるものなの??

誰かや何かに 植え付けられた
望みじゃないの??

って言葉を目にしたときに

あれ?
そうかもしれない、、、??

って、
心が ざわっと
したんです。


この世の中、

大きな夢を抱くように、
その夢を叶えるように、
叶えてしあわせになるように、
何者かになってすごい人になるように

壮大なレールが敷かれている。

小さな夢を望んだら
バカにされるんじゃないか、
否定されるんじゃないかって

思ってしまうくらいに

上へ上へと
目指すように、

成長、進化を
求められる。

勝ち組、負け組と
評価され、

お金も地位も名誉も
知識も美しさも

全てが比較の対象となり、

劣っていると感じることへの
対処法として

いろんなビジネスが
はびこってる、、、

成功哲学も
美容も健康も
スピリチュアルも、、、

いろんなセミナーや
講座、講演会へ

学びに行っては
満足し、
また何かを求めて
学びに行く。

学んでも学んでも
終わりがない。
満たされない。

変わらない自分を
責める。
変化していく他人を
うらやましく思う。

そしてまた
自分に合う何かを求めて
敷かれたレールの上を進む。

わたしたちが本当に追い求めてる
人生の本質、は【そこ】にはない。


求めるものは
それぞれ、
自分自身のなかにある。
(よくある薄っぺらい言葉じゃなく)

だから、人それぞれ
答えは違う。

成功法則や必勝法みたいなものも
実は必要ない、、、

当てはまらない、、、。

だけど、
知らない人がほとんど。
自分自身のなかに
答えがあることを。

知らないし
氣付いてないから

レールの上に飾られた
"一般的な" 成功者になるために

ふわふわなスピリチュアルや
ビジネス成功術みたいな話も
いっぱいあって、

それを追い求めてしまう。

体験した人にしか分からない、

【人生のゴール】が
あるらしい。

分かった瞬間、
自分のなかから愛が溢れ
満たされる、、、

もう、
外に答えを探さなくて
いいんだ、、、と、
悟る瞬間が。

探していたものは、
「ここ」にあったんだ、、、!

と。^^

わたしも
生きてる間に
味わいたい。

人生のゴールを
体感したい。

そんな体験談を
間近で聴けるチャンスに出逢えて

ほんとにラッキーだと思う。

そうでなければ
わたしもまだ、

作られた幻の成功を夢見て、
レールの上を走っていただろう。

レールから降りたいま、
戸惑うことも多いけど

胸の奥底では
楽しんでいる自分がいる^^


この記事が参加している募集

サポートありがとうございます! 励みになります! わたしの言葉たちが、少しでも皆さんの お役に立てていましたら嬉しいです^^