見出し画像

一心不乱にパーフェクトライフ

中学校の頃
国語の(当時で割と)おばぁちゃん先生が
B’zの稲葉さんの大ファンで、

授業のたびに稲葉さんの話をされたのが
私とB’zとの出逢いでした苦笑

今日B’zの全楽曲がサブスクで解禁になり
普段からお客様の時間以外はずっと音楽を聴いている私も
多分に漏れず今日はずっとB’zでした

B’zといえば、愛や恋を説いている切なくも素晴らしい曲もたくさんありますが

ずっと仕事ばっかりして来た私は
こういう歌詞にもとても心動かされます


=====

一心不乱

限界があると思ってるのって実は大人だけで
私は子供の頃、空だって飛べると思っていました

現に、何度も高いところから猛ダッシュして飛んでみました
生傷が絶えなかった…

今思うと「なんてバカなことを」って思うけど
でも、あの真剣だった頃って、
ワクワクして、ドキドキして、
何より、”限界”とか”できないこと”なんてないって思っていたから
楽しかった


それに比べて大人になって、

街を歩いている子供を見ると、
ケチな弁明を一生懸命探している自分って
なんてつまんないんだろうってたまに思う時があります


もう一曲


=====

いつも楽しそうで
人生うまくいっていて
明るく前向きで順風満帆
悩みはなさそうよね〜

私はそう見えるとよく言われます。

いいことですね

でも、人並みくらいは
うまくいかないコトやトキだってもちろんありました
実力、経験不足に落ち込んだことだってありました
悔しい思いや辛いトキだってありましたし、
涙を流し日だってありました

ただ、
それと同じくらい、
いやそれ以上に
喜びや嬉しさや楽しさも感じてきたから
今もこの第一線で仕事ができているのかもしれません。

仕事だけではなく、
たくさんの人に出逢えて
感謝があるから
頑張れているのだと思います


ま、泣き言や愚痴を言わなきゃもっとカッコイイけど…私は言う苦笑


それでも、
何かに向かい手をのばし
もがいてもがいて

マイナスかけあわして
プラスにしてしまいたい。

そしていつかかかるだろう虹のかなたへ
飛べるようになりたい。

そんな風に思います。


子供の頃に空を飛べると信じたように
これからも
一心不乱にパーフェクトライフを描いていきます

B’zは女子が好きなラブソングもいっぱいあるのにあえてゴリゴリな二曲を選択している私…苦笑

でもでも!

今夜月の見える丘に、も
OCEAN、も
ALONE、も
Everlasting、も
春、も
イチブトゼンブ、も
・・・いつかのメリークリスマス、も!!

もちろん、スキですよ♡


今日は
「B’zデー。私も空が飛べるかな。いや、高いところから飛ぶとか…良いこは真似しないでくださいね」ってお話でした。


”一心不乱にパーフェクトライフ”
私のそんな人生を
そっと応援してください

おしまい


chihiro

💎オフィシャルブログ:~ニキビ博士のニキビ改善ブログ~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?