見出し画像

フリーランス生活を動かすきっかけになった〜モニターさんインタビュー第2弾〜

こんにちは!
フリーランスコーチのchihiroです🐹


今回はモニターとして参加してくれたSさんにインタビューをしてきました🎤




ーモニターに参加する前、悩んでいたことや不安だったことってある?


そうだね〜ちょうどフリーランスになったばっかりだったんだけど、メインのお仕事に対して本当にやりたいことなのかな〜というモヤモヤが1番大きかったな。
そのモヤモヤを自分が納得して手放していけたらな〜という思いもあったね。

ーこのモニター期間で決断ができたらいいなって話していたね!

話していたね!笑 懐かしい!!
最後の発表会でも言ったけど、一つの決断ができてよかったです😊

ー最後の発表会で「決めました!」と自信を持って話していたSさんは印象的だったな〜👏


ー始まる前と比べて変わったな〜って感じるところはある?


一番は、価値観ワークを通して自分はこういう価値観や、こういう軸を持っているんだなと納得感がある答えが出たことです!

これまでも「自分は仕事をする上で、こういうことを大切にしているな〜」っていうのはうっすらとあったけど、改めて考えてみると自分の軸がしっかりと見えてきたと思います。

これからも悩んだ時や迷った時にこのワークで振り返ろうかなと思っています。


ーぜひ、これからもアップデートし続けてみてね〜!

うん!あとは3good thingsもよかったんだよね。

ーお!結構3good thingsよかったという感想をいただくんだ😳


ー3good thingsを続けてみてどうだった?


自分で振り返るとずっと同じ目線で、中身も同じになってしまうことが多いんだよね。
でも、ちひちゃんやメンバーからコメントをもらうことで、新たな発見だったり、今までとは違う切り口で考えることができた。

あと、こういうのってなかなか続けられないんだよね笑


ー日記とかもなかなか一人じゃ続けるのって難しいよね笑

そう!
でもこのコミュニティでは、一人じゃなかったし、メンバーもやっているから自然と続けることができた!
毎日続けられるとは思っていなかったから自分でもびっくりだったよ。


そもそも、「Good things」だから毎日の良かったことに目が向くようになったのもよかった!
「今日何かいいことあったかな〜」って考えることが増えて、気分もポジティブになったね。


ーSさんは他のコーチングも経験されていますが、他のコーチとの違いってありましたか?


個人的にコーチングをしてもらいながら、画面共有して文字に起こしてくれるのが良かった!
文字に起こしてくれたものを見て、自分でも話したことを認識して気づくことがたくさんあった。

あと、質問をしてくれる切り口が良かったな。
そのときどう感情が動いたかとか、わたしの気持ちに寄り添ってくれたのがすごく印象的だった
なかなか一人では自分の気持ちの変化に気づくことができなかったから、そこを丁寧に聞いてくれたおかげでより深く考えることができた!

ー嬉しいです…🥲

あとはね、ちひちゃんの声が落ち着く!笑
自分が疲れている時でも、テンションが下がっている時でも話しやすかったな。

ー声!?初めて言われた〜笑
 正直、仕事で疲れている時に話したくないな〜っていうときあるよね笑

そうそう!そういう時でも、ちひちゃんとはすごく話しやすかった!
棘がなくて穏やかな雰囲気だからかな?

ー自分の声は低い方だから好きじゃなかったんだけど、ちょっと自信を持ちました!!


ー最後に、どんな人にこのコミュニティをおすすめしたい?


自分が大事にしたいものはなんとなく見えているけど、具体的ではない人かな。

自分の価値観とか得意なもの、自分らしさとか、ぼんやりとは見えているけど言葉にできない人におすすめしたいです。

1on1コーチングやワークもそうだけど、メンバーとワークをシェアする時間で、自分の考えを言葉にすることでどんどん具体的になったなと思う。

今までも一人で自己分析をしたり、自己啓発書を読んだことはあるけど自分の言葉にすることはできなかったんだよね。
あと、本って自分の置かれている状況や状態に合っていない場合ってない?

ーたしかに!

その点、今の自分に合わせてコーチングやワークを作ってくれたからやりやすかった!

ー一人一人置かれている状況は違うもんね。喜んでもらえて嬉しいです!

こちらこそありがとう〜!
正直、「こんな仕事がしたい!」ってはっきりするとは思っていなかったから、参加して良かったです〜〜!

ーSさん、ありがとうございました!!


====================


モニターが始まる時にちょうどフリーランスの働き方になったSさん。
自分の価値観を改めて言葉にしてみたり、今の仕事の何に対してモヤモヤしているのかじっくりと考えることで、一つ大きなアクションをすることができたようです!

💐Sさんよりご感想💐
スタートの目標が「手放して、余白をつくり、自分のやりたいことに挑戦する」でしたが、今日手放すアクションをすることができました!
モニターとしてちひちゃんのコミュニティに参加し、1on1やワークなどを続けた成果だと思います。本当に素敵な機会をくれてありがとう!

自分の中に眠っているやりたいことに挑戦したり、アクションを起こしたい方、一緒に一歩を踏み出してみませんか?


====================

現在、本サービスの募集をしております🐹
ご興味のある方はこちらからご応募ください💌
(たくさんの方からご応募いただいております。残りの枠数が少なくなってきましたので、早期に募集停止する可能性があります。)

また、無料個別相談会の内容につきましてはこちらのnoteをご参照ください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?