見出し画像

プレフリーランス養成講座を開講します

「いつか今の会社を辞める」
「いつかフリーランスになりたい」


その「いつか」を、「今」に近づけませんか?




こんなお悩みありませんか?


・本当はフリーランスという働き方に憧れているけど、自分にはできないと思って自信がないままの状態がずっと続いている

・職場のルールや利益云々には正直うんざり。目の前のお客様に向き合って、大切にしたい

・今の仕事を続ける気はないけど、未来を考えると不安で動けない

・自分らしさとか軸がない自分が嫌いになりそう

・ライフイベントがあっても自分らしい働き方をしたい

・スキルを学んだだけで止まっているからちゃんと人に価値を提供したい

・自己分析や適職診断、占いはこれまで何回もやったけど結局自分の強みや自分らしさがわからないままになっている


実は、
「本当はフリーランスになりたい!でも…」
と悩んでいる方に共通する課題があります。



こんな現状から脱するためにいきなり転職したり、会社を辞めるのではなく「プレフリーランス」というステップを一緒に踏みませんか?



プレフリーランス養成講座とは?

今までの経験やスキルを活かして、本当に人のためになる仕事をしたい女性が、


①他の人と被らない自分軸があるコンセプト
(myself concept)
②確実に前進できるロードマップ
(minimum roadmap)
③1年目から自立できるフリーランスマインド
(master mind)
の"3Mモデル"を身につけることで


全くのゼロからでも、クライアント実績が手に入り、


理想のお客さまから「あなたにお願いしたい」と依頼される"わたし"になり、


最終的には、自分もクライアントも両方"満たす"ことでお互いの幸せを濃くすることができます。



プレフリーランス養成講座にご興味のある方はまずはお試しセッションからご案内しております。

このページの最後にご案内しておりますのでそちらをご確認ください。



プレフリーランスとは?


フリーランスになりたいと思って情報を集めたり勉強をしてきたけど、

どう仕事にすればいいのかわからない
私には向いていないかもしれない

と悩んでいる方にむけて考えるだけじゃなくて、自分にもできる!と実感してほしいと思い、森田千尋が確立したフリーランスになっていくための土台を築いていく在り方のことを指します。



フリーランスに憧れはあるけど、いきなりキャリアチェンジするのは怖いですよね。

これは自然な反応だと思います。


過去のわたしもそうでした。

会社員の時のスキルしか持っていないのに急になれるの?
フリーランスになっても長く続けられるの?

と不安が大きく、なかなか動けなかった自分がいました。


いきなりフリーランスになるには誰でも勇気がいることです。

だからこそプレフリーランスという状態を挟むことで、納得感と安心感を持って理想のフリーランス像に近づくことができます。



どうやって課題を解決するか



この講座ではどうやってフリーランスとして活動するかという手段や方法(Doing)だけではなく、フリーランスとしてどう在りたいか(Being)も取り扱います。


フリーランスになることがゴールではなく、何を叶えるためにフリーランスになりたいのかという目的があやふやなままフリーランスになることは正直危険です。

あなたがフリーランスになって叶えたいことをコーチングで引き出し、フリーランス1年目からブレない自分軸をBeingで確立します。



DoingではBeingで考えた自分軸に沿って、お客さまに選ばれるオリジナル商品の土台を作ります。

実際にどうやってお客さまに届けるか具体的なステップを決め、行動して振り返って、行動するというサイクルを加速させるので、着実に前進していきます。


どうやって商品(またはサービス)を作るかという手段だけならYouTubeや書籍に載っています。

もちろん手段も大事ですが、その前に自分がどう在りたいかが大切です。


ですが、在り方を自信が持てるまで考えるのはとても難しく時間がかかります。

だからこそ、コーチングで自分の理想や自分らしさを引き出し、理解してから、手段を考えるというステップにしています。


このステップを踏むことで頑張って差別化せずとも自然と「あなただから」と選ばれるようになります。



プレフリーランスがおすすめな人


・やりたいことでやりがいを感じながら、お客様から感謝される仕事をしたい!

・自分よりすごい人はもっといると諦めかけている

・仕事を楽しみつつ、家族や友達との時間も自分の時間も大事にできる気持ちの余裕がほしい

自分のやりたいことが仕事としてでき、〇〇さんだからと選ばれる自分をちゃんと目指したい

・フリーランスとして働いても、精神的にも経済的にも不安がない生活が理想


受講した方のご感想



▼その他のお客さまの声


お試しセッションのご案内


お試しセッションであなたが今抱えている悩みを整理し、一緒に解決する方法を探しませんか?


自分と向き合う場としてご活用ください🌿


・使用ツール:Zoom(カフェなど騒音がある場所からのご参加はご遠慮ください。)
・所要時間MAX30分
・お試しセッションではセールス・勧誘を行う予定はありませんのでご安心ください。


実際にお試しセッションにご参加いただいた方からは、

「次のステップに繋がる日になりました!!」

「今何をすべきかが明確になったため、行動に移しやすくなり、とてもありがたかったです。」

「1人で内省する時間もここ最近は積極的に取っていましたが、ちひろさんとのお話の中で「この視点からもっと考えてみよう」と思えるものがいくつも出てきました。」

「フリーランスやデザイナー職への憧れはありつつも、今私が大切にしている仕事に対する価値観を言語化できてしかもそれを自分が大切にしていることを腹落ちできて少し安心した気がしました。」

とご感想もいただいております✨

▼SNSでの口コミ


▼こちらよりお申し込みください。


最後に

「いつか会社を辞める」「いつかフリーランスになりたい」

そうやって「いつか」を先延ばしにしていませんか?


人は慣れ親しんだ環境や習慣の中で過ごすことを好み、恐怖や不安を感じる環境を避けようとする行動をとるので「いつか」と先延ばしにする行動は実は自然なことなのです。


ですが、先延ばしにしているとあっという間に時間が過ぎていきます。


お金や行動の自由が狭まり、健康に自信がなくなるなど、時間とともに自分が置かれている状況も変化していきます。


わたしも「いつかこの会社を辞める」と何年も口癖のように言っていました。

今思うと、もっと早い段階で行動した方が挑戦するハードルは低かった、と思います。

だけど行動が起こせなかったのは自分がどうありたいか、どうやって行動すればよいのか、わからなかったからです。


この講座は過去のわたしが欲しかった講座でもあります。



もしあなたが自信がなかったり、不安な気持ちで動けずにいるのならわたしと一緒に土台を固めて一歩踏み出してみませんか?


後悔は一生、勇気は一瞬。


わたしの座右の銘でもあります。
一生後悔するのなら、一瞬だけ勇気を出してみませんか?

一度きりの人生、後悔したくないというあなたに本気で向き合い、とことん伴走します。


「いつか」と言っている自分から卒業し、新しい「わたし」になりませんか?



詳細をご希望の方へ


サービスの詳細についてはお試しセッションを経て、ご希望の方のみお伝えしています。


フリーランスになりたいという夢をもっと気軽に相談できる場があってもいいのに実際には相談する人がいなくて一人で悩んでしまっている人も多くいます。


だから自分がどうしたいのか一度向き合う場をまずは設けたいと思い、説明なしという前提でお試しセッションのみ進めさせていただければと思います。


▼こちらよりお申し込みください。


自分らしいキャリアを叶えるためにしっかり自分と向き合いたい、という方とお話しできることを楽しみにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?